難解

統計が難解です。たまんね。論文も全然進んでないし。まだ卒論を舐めてるかもしれません…。ダメな子だ。今更数理統計学の授業が役に立つものなのだと分かりました。


久しぶりに思わずやってみたくなった。
http://www.utmc.or.jp/~nan/csmash/
「Cannon Smash」っていう3Dの卓球ゲームです。スペックが足りないとテクスチャなしの状態でするしかないのですが、今のPCだと余裕で動きます。easyには大体勝てます。そろそろnormalに手を出してみるかな…。


実家帰ってきたらアニメ見ないなーと思った。居間に行かないとテレビがないので。録り溜めたアニメ持って帰ってくればよかった…。ほぼ録り溜め状態のゾイドジェネシスとか牙狼とかガサラキとか。


最終回まで見てみるまで好きかどうか分からないアニメは圧縮せずに溜めといて、最終回まで見てから、圧縮して保存するかどうかを決めるようにしようと思った。過去に毎週頑張って圧縮したけど、最終回が微妙だったので二度と見返してないアニメとかあるし。その手のは好きな話だけ保存しておこう。去年はPCで録画始めたばかりだったので手当たり次第に保存してた気がするので…。圧縮も時間かかるんでね。そういうことを考えるとやっぱりDVDレコーダーは欲しいなぁと思った。


優先事項
卒研>病院>バイト探し


明日は4年くらい会ってないかもしんない友達と会う予定。