統計

統計学の勉強してます。実験で嫌でも使わなくちゃいけないわけです。相変わらず数学わかんねー…。そして結果出したら有意な結果じゃないっぽいので、今色々とどうやれば有意な結果になるか、データを削ったり付け足したり試行錯誤してる所です。悪あがきっちゃ悪あがきです。こういう条件でデータを削ったらそれっぽくなるという案をひとつ考え付いたので今日の勉強はおしまいにします。


今日某大学の友達と、某地元の友達を引き合わせるということをしました。お互いにいい縁になってもらえれば嬉しく思います。


そう、Dさんからバトンが回ってきてたのです。狙ったんでしょうか、1日の日記で欲望とか書かずに目標だけ書いたら「欲望バトン」が。狙ってないならそれはそれですごい偶然だわ…。ていうか俺にこんなん来たら解答がきっと汚いわ…。とりあえず時間と金だけは書かない方向でやって見ます。


Q1.今やりたいこと。
卒研が終わったよーという感覚を味わってみたい。


Q2.今欲しいもの。
大好きなみんなの笑顔、割と冗談抜きで。視力。普通の膝。社交性。あと昔押し込んでたら戻らなくなった甘爪(?爪の根元の部分)。非現実的なものなら、自分に都合のいい世界。最優先項目としてはトイレに行かなくていい体。


Q3.現実的に考えて今買ってもいいもの。
漫画とか小説とか。今購読してるものを最新刊までとかいう夢のない解答。


Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの。
買えるっちゃ買えるんだよね。WOWOWのアンテナとチューナー。アニメ数本の為に金出す度胸がないだけで…。スカパーも入ったし。あ、18禁ゲームとかも買えるっちゃ買えるんだ。買う気ないけど…。


Q5.今欲しいもので高くて買えないもの。
HDD+DVDレコーダーとかかな。めっちゃ高いものでもいいのなら家。そんなにでかくなくてもいいので一軒家。


Q6.タダで手に入れたいもの。
ゴミ袋とか。納得はしてるけど、心のどこかでゴミ袋に金出すの惜しいと思ってる自分がいます。


Q7.恋人にもらいたいもの。
前提:恋人はいません。もしもらえるのなら僕にかまってくれる時間を少し下さい。それが欲張りだと言うのなら、ちょっとこっちを向いてくれるだけでも構いません。


Q8.恋人にあげるとしたら。
僕 に 拘 束 さ れ な い 自 由 な 時 間


Q9.バトンを5人に渡す。
多趣味な彼に
・猫零


マニアックな解答を期待して
・くりちゃん


本能に任せた解答を期待して
・ケンボー


あんまり欲望とか聞いたことないよ
・於くん


それとあと一人は未来の自分に・・・(馬鹿


Q10.ムシしたら?
「まだかなまだかなー♪」とHPとかmixi覗いたりするので無駄に僕の履歴が残っていくことでしょう、きっと多分。



こんな感じで。模範解答のような解答ですね。Dさんありがとー!




あ、2005年中毒後大賞の発表です。僕は温泉などで自然と口から出ていた「マホー!」に1票です。


これで「るー」と「マホー!」が二票ずつで並ぶという大接戦。審議会の審査の結果、真田丸氏の投票理由が若干弱いとのことで「るー」に決定いたしました!おめでとうございます。中毒語大賞を獲得されました「るー」の発案者、「るーこ・きれいな空」さんには僕のスマイルをプレゼントいたします(くたばれ


真田丸くんへ。強制はしませんが協力はします。ToHeart2、アニメかゲームかはたまた漫画か小説か。どれか手を出してみてください…。