再会

昼から数年来の友達と会う。中高とめっちゃ仲良かった(と俺は思ってる)友達。高校卒業以来ひょっとしたら会ってなかったかもしれない。


そんな彼との再会。車で迎えに来てもらい、すぐに数年前に貸したロクヨンマリオカートを返却。


「壊れるといけないから」


って厳重に包まれた包みを渡される。紙・袋・ガムテープ・箱・プチプチなどを取り払い、中からようやく出てきたゲームソフトは、


「ハズレ」


と書かれた「64で発見たまごっち」のソフト。横で愉快そうに笑う友達。昔から変わってませんね。こういう微妙に手の込んだいたずら。そんで本物を渡して貰ってからジョイフルへ。その後飯食いながらひたすら話し込む。結局1時過ぎから5時過ぎまでいました。長居したなー…。また遊びましょう。




そう、欲望バトン書いた直後に欲しいものができました。それは、DivXプレーヤー。DivXの映像をDVD-Rとかに保存してテレビで見れる優れもの。アニメをXvidで保存してる僕は、PCでしか見ることができないのですが、やっぱりテレビで見たいもの。DVDにオーサリングすれば良いんですけどそれは手間がかかりすぎ。オークション覗いたら安いのもたくさん出てるのですが、ほとんど誰か入札してる感じ。うーん、安いの買うかなー…。あれってメニュー画面とかあるのかな?いまいちそこまで書いてあるメーカーがないんで。誰か何か知ってる人いたら教えてください。