学祭

明日から学祭です。今日大学をふらふらしてたら楽しげな様子が伝わってきました。来年は一般企画で何か出そうかなー。居場所を作りたいがためだけに。


膝の調子が悪いがために立ちっ放しのイベントはパス。今年は外から外から楽しみましょうかね。けど4年生にもなると、半分くらいのテントには知り合いがいる感じがします。これが小規模大学の魅力。


某テントが大変面白そうであります。去年は鍋販売+音楽演奏をしてらっしゃいました。ジャズバーみたいな感じ?今日、そこのリーダーにアニメソング集をお貸ししてきました。明日演奏することもあるとか。行ったら歌わせてもらえるかもしれんらしいです。行ってみようと思います。


我が愛すべき噴水企画の皆様は明日昼から紙飛行機大会を行うそうです。どんな感じかとりあえず覗いてみましょう。


コミックボンボンを購入。購入するのは4年ぶり。そして7年ぶり掲載の「海の大陸NOA」を読む。


…あれれ?何か絵が悪い方向に変化してませんか?僕の思い出の中で絵が美化されてたのでしょうか?そうでもない気が。明らかに人間キャラの顔のバランスがおかしくなってる。いいや、絵の話はおいとこう。


いやー、もう懐かしくて懐かしくて。いきなりの「ブタキムラーメン」。「タイのキックボクサー」とかもう懐かしすぎますわ。この話の展開とノリはどうしようもなくNOAです。そして来月も読みきり掲載決定って。巻末アンケートも、9問中4問がNOAに関するアンケート。アンケート良かったら連載続くんかなー。アンケート出そう。


コミックボンボン自体すごく懐かしくて。でも今月号はすごく大きな転換期です。来月から本のサイズがB5サイズです!本気でリニューアルです。ウル忍とクロちゃんが最終回。あれ?ウル忍って一回終わんなかったっけ?まあいいや。それにナイトガンダムシリーズでおなじみ、ほしの竜一先生の「ゲゲゲの鬼太郎」、ゴエモンとかガンプラ甲子園でおなじみ、帯ひろ志先生の「やわらか忍法SOS」も最終回。かなり長いことボンボンに連載されてた方々の連載がなくなります。代わりに田中政志先生・真島ヒロ先生や玉越ヒロユキ先生の新連載が。かなり色を変えてきてます。そういうリニューアルの中でのNOAの復活なんでしょう。自分的に昔から知ってる漫画家さんとしては、赤塚不二夫先生、かみやたかひろ先生、あおきけい先生くらいでしょうか。藤異秀明先生・松本久志先生・あずま勇輝先生ももう長いですね。さてリニューアルが吉と出るか凶と出るか…。応援してます。そしてまたベテラン作家さんの作品も読みたいなー。