昨日のこととかも

昨日触れ忘れたこととか。


新アニメ「格闘美神武龍」。主人公の名前が毛蘭(マオ・ラン)で、声優さんが山崎和佳奈さんだったので、某少年探偵アニメの空手少女を思い浮かべた人も多いのではないでしょうか。話はまだ導入と言うか世界観説明と言うか。とりあえず見ます。


ノートPCのハードディスクを交換しました。60GB、7200回転ので送料手数料込みで18000円。交換はそんなに難しくなかったです。ドライバー一本で10分ちょっとで終わりました。OSがどうなるか不安だったのですが、リカバリーCDでセットアップしたら普通に使えました。回転数上がったのに音も発熱もそんなに大きくなくて良いです。快適。外したハードディスクはケース買って外付けにしようと思います。既に2回データぶっとんだやつなので完璧な信頼性はないですが、それなりに使えるはずです。