RAGNAROK THE ANIMATION

最後まで見ました。僕の過去見たアニメで好きなランキング下の方からトップ3に入る作品になりました…。ファンの方、気を悪くされたらごめんなさい。主人公が最初のび太君です。強くもなければ、勇気もあんまりない。ですが折り返し地点くらいで急激にパワーアップをとげます。しかしそれと同時に性格が急変します。急にリーダー気取りになり、さらには戦闘中及び日常生活中、仲間のミスや行動を散々責めます。主人公に全く感情移入できません。そんな状態は一時的なものかと思いきや、その後8〜9話くらいこの調子で続くので見るのがホントに辛かった。最終回直前くらいからはちょっと戻りましたが遅すぎ。主人公にここまで嫌悪感覚えたのははじめてかもしれません。