リボンという名のシンデレラ

タイトルは記憶を無作為に検索した結果抽出されたフレーズです。正確には昨晩寝惚け状態から目が覚めたときにふと心に残ってたフレーズです。昨晩の時点ではきちんとメロディーもついていましたが、朝になったら忘れてました。昨晩のうちに自分の記憶から耳コピして記憶しとけば良かったなぁと思いました。


今日は数日前の粟田殿の唐突な提案の元、真田丸氏と三名で別府温泉に行ってきました。あまりにも唐突過ぎる展開に種死もびっくり。


朝は博多駅真田丸氏と合流し、粟田殿の待つ飯塚の方へ。博多駅のホームで、たくさんの女子中学生or女子高生の団体さんがいて、自殺サークル*1の映画を思い出したの自分は危険人物。


ぱにぽにの影響著しく。温泉につかると「マホ〜!」「気持ちいいマホ〜」と言い出す自分と粟田殿。「マホ〜!」って温泉に適した擬音語ですね。ひたすら「マホ〜!」と言ってました。


「いい湯だな」を歌おうとしても、頭に思い浮かぶは、ひなたガールズだったりする自分。それに親指を立ててGJ意思表示を示すは真田丸氏。


大分を車で走行中、「今友達がいた…」と言ったのは真田丸氏。大分の大学に行ってる友達を車中から見たそうです。世界って狭いね。


往復は粟田殿の車だったのですが、車内BGMは、アニソン一色。最初は粟田殿所有の頭文字DユーロビートのCD。その後、今日の為に昨日二時間を費やし選曲したMPセレクションによるCD2枚組と、石田燿子さんの「Hyper Yocomix」。さらには粟田殿所有のマクロス7ベストアルバム。CDに合わせて一番多く歌っていたのは真田丸氏でしょうか。その他二名も適当に口ずさんでおりました。一番みんなで声を揃えて歌った気がするのは、ぱにぽにだっしゅ!OP「黄色いバカンス」ですかね。おーなみばんばばんばーん。


昼飯は温玉うどんやら牛すじ丼やらプリンやら。バナナプリンやらさつまいもプリンやら特殊な味のプリンは既に売り切れてたのが残念。夜は福岡に戻ってきてヨドバシカメラのラーメン屋でみそラーメンやら塩ラーメンやらつけめんやら。


その後にヨドバシをふらーっと眺めつつ9時半頃に解散のち帰宅のち即睡眠。なんだかんだ言って朝早かったし、昼寝もしてないからめっちゃ眠かったのです。


一時ごろ腹痛で目が覚める。腹痛で目が覚めるのは食中毒の時なので嫌な印象。実際はただの腹痛だったらしく今に至る。そんな一日。肝心の温泉についての感想がほとんどないようですが、「マホ〜!」をもって感想に代えさせていただきます。


そして明日からしばらく実家に帰らせていただきます。遅くとも早くとも土曜には戻ってきます。いつも通りブログは通常通り更新致します。

*1:ホームに数十人の女性が手をつなぎ横一列に並び、通過電車の前にいっせいに飛び降りるシーンがある(無論血が滝のように飛び交う)R15指定の映画