CM

CMの間にまた寝てしまった…。ポケモン…。油断大敵。今日はクイズの答えは聞けたのでOK。


今日のTVチャンピオンは鉄人定食でした。鉄人ギョーザを上回るギョーザに感動。一個9600円ですって。


来週のTVチャンピオンはいわずもがななわけですが、予告で流れてた音楽が余りにも私的タイムリーすぎて感動。「花右京メイド隊 La verite」EDテーマ「お世話します!」。初代花右京メイド隊のEDじゃなくて良かったなぁとホント思った。


GEOが半額レンタルだったので行くも、何となく何も借りる気になれずに撤退。


そのまま同じく半額レンタルの、いつも行かない方のTSUTAYAへ。近くに二つあって、実際にはどっちが近いのかよくわかんない。いつも行く方には、アニメCDが多いので行ってます。ガドガードが、ビデオの1巻とDVDの13巻だけ置いてある。不思議。今日の収入は、Victorの「アニメわん」と「アニメわんわん」。


とうとうサクラ大戦Ⅴスタート。といってもまだ第一話終了時点。致命的なミス発見。メインヒロインが一人称ボク少女です。一人称ボクというのは、プラマイ0というよりは自分的にむしろマイナス。ちなみに今までのサクラ大戦で好きなキャラはさくら・グリシーヌ・マリアです。今回はまだ不明。キャラもまだ全部出てないしね。ひょっとしたらこのゲームをきっかけに一人称ボク少女がツボに入るようになるかもしれませんし…。あ、アニメシーンが長いなぁと思った。あと、マップ移動は激しく無駄だと思った。3Dで動いてもそんなに嬉しくないです。むしろ自分の手で動かさなきゃいけないのがめんどくさい。ストーリー的には…サクラ大戦1と似たような感じかな、ここまでは。園崎未恵さんの声がわからんかったです…。


友人よりお土産を頂く。「門司港レトロバナナ館」というバナナ餅。門司港とバナナにどれほどの関連性があるかわかりませんが、とりあえずバナナ大好きな私のために買って来てくれたというのが嬉しく。ありがとー。噛めば噛むほどバナナ味。


しかし昨日学科の飲み会で「明日お土産渡すからゼミ終わった後いい?」と言われてたのに、平気で忘れてアプライドにいた自分に萎え…。反省。


昨日の飲み会で何話したかな。エウレカは1stOPが良かったとか。あんま覚えてねー。一次会ビール一杯、二次会バナナチューハイ一杯でくたばりかける私。そんなもんです。


とりあえず明日が明日なので今日が早く終わって欲しいです。結果がどうあれ愚痴る予感はしますので悪しからず。