花右京メイド隊La Verite

見ましたー。前のシリーズと違って、主人公に目があるよー!かなりのシーンでは横線一本だったりもするのですが大進化。


前のシリーズってこんなにLOVE要素多かったっけ?何か全体的に増量されてる気がしました。この作品に関して言えば良い傾向。前シリーズがLOVE要素少なすぎたので…。リュウカがいい具合にツンデレしてました。


肝心の話ですが、マリエルの扱いが微妙すぎました。太郎が望むように行動する姿→太郎「マリエルのホントの笑顔が見たいんだ」、は良いです。でもそれ故に太郎がマリエルに恋愛感情を持つことにあんまし納得がいかないわけで。一目惚れとか愛に理屈はないとか言ってしまったらそれまでですが。せめてマリエルが壊れるまでに、マリエル自身の気持ちとやらを微かにでも表現してくれれば全然違った気がします。


最後はちょっと長かったかな。11話(問題解決)と12話(エピローグ)って一話にまとめて良い気がします。


ED映像はとりおまてぃっくにしか見えません…。


あ、太郎たちがマリエル救出に行く際の、メイド隊のお見送りシーンではちょっと涙目になりました。


マリエルのちょびっツちぃコスはGJ。