レンタル

あのね、レンタルは半月に一回くらいのペースで行かないとヤバイです。今回およそ一ヵ月半ぶりに行ったのですが、もう聞きたいのが増えすぎ。過去の一度のレンタル最多枚数を倍くらい更新。新譜シングル23枚って。僕が店に行くbeforeとafterで、アニメソングコーナーの棚の美しさが全然違います。借りすぎで棚が非常に寂しく見えました。レンタル+20枚ほど一度に中古購入したことはあるのですが、レンタルのみでは最多かと。半日がかりでリッピングしてました。TVとか見ながらゆるゆる〜としてたので苦ではないですが。それよりこれだけ聞けるのが嬉しくて。こうやってリッピングしたりしてるのも幸せです。これでもレンタル中のもあったので全部は借りれてないんですが…。ぱにぽにとかアクエリオン新OPとか。


まだあんまり聞いてないのですが、今日借りた中で一番の期待作は、藤弥美里さんの「始まりの風よ吹け」です。旧藤谷美里さんです。メモオフセカンドコンサートでコーラスされてました。以前はサイトロンの、というか千代丸さん付きのコーラスの方でしたね。公式サイトのdiscography見たら何となくわかると思います。ここ数年の千代丸さんの楽曲の多くのコーラスをされてました。この春のサイトロンのゴタゴタの後どうなるかと思ってましたがLantisからソロデビューということで。おめでとうございます。個人的にはまた千代丸さんとも組んで欲しいなぁと思っております。