悲観的現実主義者

悲観的現実主義者とかいて(   )と読みます。私はマイナス思考の人間じゃないですが、悲観的現実主義者ではあります。受験前とかね、今ですが、落ちたときのことしか想像できないわけです。正直精神的には辛い。今の大学の入試の時はセンター悪かったからダメモトで行けたので受験前は精神的にかなり楽でした。自分を追い込んで頑張れとか言う人いますが、私にはダメです。追い込まれれば確かに勉強してそれなりの結果を出すのでしょうが、心が病みます。多分今そんな感じ。正直明日受験でも良いです。追い込まれたらこんな風に結果云々より過程から逃げたくなるのでダメです。でもしょうがないので死なば諸共助け合いの精神で、明日勉強会とか提案して学科のMLに流してみました。こんな直前ですが心は明るく生きたいものです。


はぁ(ため息)