やる気なし。

今日は一日恐ろしいくらいやる気がなかった。この時間まで全く勉強しなかった。下手に無理に勉強するよりも、勉強しないでやる気を蓄えて勉強した方がいいと自分に言い聞かせて勉強しなかった。ので今から頑張る。頑張ろう。


MDプレイヤーからMP3プレイヤーになってより一層思うのですが、曲の入れ方とか考えなくなったなぁと。カセットテープのころはどの曲をいれるか真剣に考えて録音してたりしたのに。実際MP3プレイヤーの方が明らかに自分には便利なのですが、よくPCの本とかに書いてある「好きな曲を集めたお気に入りCDを作ろう!」みたいなことをしなくなったなぁと。今やCD-Rが一枚20円とかなのであまり緊張感もないのです。ちょっと高いCD-R買って作ってみようと思った。でも自分で何らか制限かけないとこれも難しい。制限ってのは「この歌手で」とか「このアニメで」とか「この年で」とか。生涯で好きな曲を80分ぶん集めるってのは難しすぎ…。あ、10枚組のCD-BOXにすればいいんだ!………根本的なところで間違ってます。