HISTORY_1

これは何となくアニソンの中で思い入れポイントの高い曲を紹介します。懐かしいのが多くなるかも。あんまりメジャーじゃないところから。たまに。


今日は「電波の海原(折笠愛高田由美)」です。


曲名知らなくても、声優さんの組み合わせで何かに気づいたアナタは偉い。これは10年くらい前にあってたラジオ「秘密の天地無用」のOP主題歌です。KBCでもアニラジが盛んだったころ。あの頃は深夜を待たずとてアニラジが聞けた頃。最初に聞き出したアニラジは多分これ。天地無用もまだシリーズ続いてますし。この曲も久しぶりに聞きたいなぁ。


これ、歌詞に「愛の弓矢で打ち抜くわ」ってあるんですけど、ラジオでしか聞いたことのない僕は最近になってようやく、「(折笠)愛の(高田)ユミ矢で打ち抜くわ」とかけてあったのだと知りました…。遅っ!!