My Merry May with be

今更感想。クリアは今年の2月です。


誰かが感想に書いてたけど芸術作品という感じだった。


名作との誉れ高い本作ですが、正直なところ微妙。所どころにいいポイントはあったけど、いかんせん長過ぎる。My Merry May beは7周しないと最後に辿り着けないけど、実際3〜4ルートで良かった気がするし。


伏線とか生命とか贖罪とか色んなことを入れたけど、それ故に恋愛面に特化することもできず中途半端になった印象。


んー、もうちょっと絞ってくれたらいい作品だったと思うんだけどね。長かった分、平均すると普通の評価になる。


PSP版も出たしこれからプレイする人がいるかもだけど、プレイ前にwikipediaは見るなよ。いいな、絶対だぞ!