視力

■レーシック
SEってレーシックいつやればいいの?一週間くらいパソコンデスクワーク避けるようにって。そんなの無理ー。


■RAID1
RAID1組みます。1TBのHDD2つと、RAID1対応のHDDケース注文しました。計20K。将来的なことを考えても少しずつ切り替えるよりもここで一つ組んどいた方がベターと判断。決断のきっかけは、今回のHDDトラブルと、定額給付金です。


■退職金
うちの会社は満期55歳まで働いた時の退職金が死ぬほど安いという話を聞きました。アバウトな金額聞いたらホントに安い。中小企業の平均退職金とか遠く及ばない。さて、いつやめようか。


アニカライブ
今の予定として、ソロだったりユニットだったりと10曲くらい歌うことになりそうなので練習中。今、隣が空き部屋で良かったです。


■不眠
不眠とまではないですが、夜中に何度となく目が覚めます。胃の調子崩してからはこういうのはなくなってたのですが。さて、どうしようか。ここで登場するのはKanonのドラマCDか。遊撃宇宙戦艦ナデシコだけは絶対ダメ。あれ寝ながら流してたら、徹夜してしまったことがあるので。


■F魂
マクロスFのファンクラブって、劇場公開に向けてほとんど対策うってないね。限定オリジナル商品売るためだけにあるんじゃないかと。何のためのFCだか。会報とか全8ページですよ。もっと言えばA3用紙裏表2枚分ですよ。それが年にたった2回。そこら辺の声優雑誌かアニメ雑誌の方がよっぽど充実してるわ。年度末までに何も大きな動きがなければ退会だな。コストパフォーマンス最悪。


■アニうたKITAKYUSHU2010
http://www.aniuta.net/
前まで書いてあった開始時間が消えたわけですが。昼開始じゃなければ翌日会社休む。


■充電ちゃん
7月から10月まで放送だった充電ちゃん。キムシン監督だったこともありけっこう好きだったのです。エロが隔離されてる感じで(主なエロは劇中アニメに集約)。OPテーマまだ発売されてなかったのね。な割に、最終回周辺にちょろっと出たキャラクターのキャラソンのみ発売されてる不思議。これが平野綾パワーか。平野綾パワーでFAIRY TALE見てる僕が言えたものでもないですが。


■ライブDVD
絶望葬会
http://www.nicovideo.jp/watch/1257756322
とりあえず見ました。アニサマと衣装一緒ですね。ライブDVDとか出ないんだろか。Friendsのファイナルライブとかも見たい。でも、FriendsのアルバムFRIENDSHIPって見た感じ、収録曲5曲収録時間14分程度なのですが。それで2300円はちょっと高いかと。ということで、ニュータイプミュージックダウンロードでキタカゼのみダウンロードしましたとさ。

そしてらき☆すたライブDVDはAmazon注文キャンセルしました。だってCMでレンタル開始って言ってたんだもん。とりあえずそれで様子見。