克服

克服まではしてないけど…。


私、味付けとかで嫌いなものってほとんどないですし、おおよその物は(無理やりとか)(ちょっとくらいなら)食べられますが、嫌いな食べ物が一つだけありまして。レーズン。


会社でもらった北海道土産のバターサンド。開けたらレーズン。そうだ、レーズンバターサンドって有名じゃないか…。


開けたはしょうがないので食べることに。バター味が強かったので何とか食えましたが。味もダメだけど食感もだめ。何か食感からトラウマ呼び覚ましそうな感じでした。


克服はできんです…。



勢いで太陽を始めました。くり★君が月を始めたそうです。誰か星とか始めるといいんじゃないかな、かな。


水曜木曜と、シークレットゲームのエピソード2とエピソード3をやってました、2周目。つよきす近衛素奈緒シナリオで2週間戦えると豪語してましたが、このゲームでもしばらく戦える気がする。


ネタバレとか気にする時期でもないので言うと、シークレットゲームは、ひぐらしみたいな感じで、同じ設定で微妙に違う話が4本あるんです。ただ、記憶の継承とかはなし。各自はほとんど全く独立。そしてそれぞれのシナリオで死人とかはそれなりにでますが、最初3つのシナリオは恋愛ものとしてみるとハッピーエンド。最後のシナリオでは、全体としてハッピーエンドになるという構成。そんでやたらとヒロインが魅力的過ぎるわ、主人公はかっこ良過ぎるわで、普通に面白いのです。


これアニメ化しないかなぁ…。2クールくらいあれば全シナリオカバーできるんじゃないかと思うんだが。ノベライズでも可。



全く話変わって、昨日天神の280円ラーメン膳に行きました。膳に行くのは久しぶり、天神店は初。んー、こんな味だったっけ?脳内で美化されてるのかよく分かりませんけど、昔食べた時より普通に感じました。西新の290円ラーメンと味のベクトルはほとんど同じ。肉は膳が確実に上だけど。