与一

何故か今期新アニメのどれよりも、AT-Xで放送開始した明日のよいち!が一番楽しみな今日この頃。漫画揃えようかしら…。


いつものラブコメ欠乏症ですね。まにまにを中途半端に二巻まで読んだので煮えたぎった状態といいますか。今日もれでぃ×ばと3冊読んでラブコメ分を摂取しているのですがまだまだ足りない。セルニアみたいな露骨なお嬢様ツンデレにはもう飽きた気がしてましたがそんなことは全くなかった。


あ、ラブコメ欠乏症って言ってるけど正確にはラブストーリー欠乏症なのかもしれない。


そんなこんなで初めてMelon通販で同人ゲームを注文してみた。
http://homepage3.nifty.com/TRiNE/
↑これ。この作家さんは好きな作家さんで。「イリスの虹」という小説がめちゃくちゃ大好きで。2巻で止まってますが。その後に出た「ラブゆう」も大好きで。1年以上続刊出てませんが。そんな彼が3年を費やして作ったというゲーム。釈然としないものを感じつつも、それでもやっぱり作風が好きだから買ってしまうという罠


それはそれとして、何かラブコメ欠乏症に対して応急処置をしないと体がもたない気がします。だがうちの周りの本屋事情というものは絶望的。さして品揃えのよろしくない店しかない。あとはBOOKOFFに行くか。本屋に関して言えば、大学時代住んでた所が相当恵まれてたなぁと。すぐそばにけっこう大きくて品揃えがよくて何故か店員さんが小恋のバッジつけてた本屋あったし。そうじゃなくてもちょっと行けば本取り扱ってるTSUTAYAが2店舗あったし。中古店もあったし。


今住んでる所は普通に生活する分にはいい所だと思います。各種金融機関ATMに囲まれてるし。周り薬屋さんと病院だらけだし。ほっともっと近いし。ただヲタに優しくない町だと思うよ。


真剣に思うのは、最寄のGEOがなくなったら本気で引っ越すんじゃないかと。GEOで本の取り扱いやめただけでも相当凹んでますので。


本屋っていうのはやっぱり行くだけで好奇心が満たされる場所だなぁと思います。ネットで見ただけではさして興味のない本でも、実物見ると手にとってみたくなるし。紙文化からは逃れることができないようです。



そういえば昨日Amazonの発送のお知らせが届いてたのですが。3通…。同日に3つにわけて発送って…。しかも、MP3プレイヤーの本体の発送まだなのに、ケースだけ発送されました。何かおかしい。



朝パン昼パスタ夜お好み焼き。ザ・炭水化物。


お好み焼きに青海苔かけるつもりで、乾燥わかめかけたことある人挙手。


はーい。