速報

胃カメラ撮ってきました。食道〜胃〜十二指腸と明らかな異常なしという結論になりました。とりあえずこれからは薬飲みつつという感じですね。


胃カメラまとめ
・当日朝は飲まず食わず。あと公共交通機関ないし徒歩で病院に行くこと。
・胃の中をキレイにする薬飲む。紙コップ半分くらい。超まずい。なんかナンプラーみたいな。いや違うけどそういう感じの生臭さがある。
・胃の中の泡をとる薬を飲む。一口。まぁまぁ美味しい。カルピスウォーターみたいな。
・麻酔薬ゼリーを口に含むこと5分×2回。ぶっちゃけまずい。喉を通るとむせそうになる。5分たつと吐き出す。口の中が痺れる。
・横向いて(左下)寝る。指先で脈はかりながら。
・右肩に筋肉注射。胃の動きを止めるらしい。
・左腕に鎮静剤注射。眠くなる。
・口の中に麻酔スプレー。すぐに吐き出すのでさほど苦しくは無い。
・真ん中に穴のあいたおしゃぶりみたいなの口に加えて、その中を胃カメラ通す。胃カメラの直径は1センチ強?
・息飲んだり唾飲んだりしちゃいけない。唾とか息とかは吐き出すのみ。でも多分するから苦しい。
・喉を通ってしまえば後はそれなりに楽。体の中をもぞもぞ胃カメラが動くのがわかります。
・時間にして5〜10分もぞもぞとしてから終了。
・しばらく鎮静剤の影響でふらつくので休む。


以上。思ってたより胃カメラが太かったのが予想外でした。直腸温測るやつくらいかと思ってた。直径5ミリとかそこらかと。


特にその後の飯についての注意とかもなかったので、帰宅後飯食ってました。あと、薬の影響かまだ眠いので寝ます。


とりあえずご心配&ご迷惑おかけしました。>ALL
まだしばらく体調不良続くかと思いますが、異常はないとのことなのでそのうち治るでしょう。