冷静

帰省中。帰省すると、体力は回復するんですけど気力がダウンします。なまじモノが周りにない分、冷静に自分を見つめ直してどんよりしてます。


2年後の自分が見えません。丸っきり見えません。人生設計が出来ません。結婚できないとか彼女がいないとかそれ以前に、今の環境で結婚する未来が見えません。感情に抗いたくも現状に従いたくもありません(by Breakin' through@喜多修平)。


今がこうなってるのは何が悪いんだろうと考えます。冷静に見れば自分のせいなんだろうと言われそうですが、全然自分のせいにしたくありません。誰かに相談することもありでしょうが、答え自体は見えてるんです。ただ、自分が動けるかどうかの問題。


通常、こういう愚痴ってブログには書かないことにしてるんですがね。一度書いて言葉にまとめたら、それはそれで昇華してアップロードしないようにしてるんですが、今回はアップロードしてみようと思います。2009年の5月にこんな風に悩んでたんだよ、という記録。


悩みとか考えとかいう心の内面の問題って事象とかと違って変化するものなんです。今日の日記もえらい抽象的に書いてるんで、後で読み直したらわけがわからなくなってればいいなぁと思います。


もし、この日記をある程度期間置いて読み直した時に、今と全く同じ感情で理解できたのなら、末期です。終わってます。


今をどう改善するかとかより、今後どうありたいのかという所から逆算をしながら今日は寝ようと思います。意味不明な文章でごめんなさい。おやすみなさい。




追伸
とらドラ!ポータブルは適度にプレイ中です。オールEDクリアまで、あと数日はかかりそうです。