資料

・平行世界に飛ばされる主人公
・ハーレム
・女しか動かせないロボット
・でも何故か動かせる(しかも強い)主人公
・EDでは二つの世界がミックス


これでマブラヴオルタを思い浮かべた人は残念でした。今日はデュアルのお話です。


もうそろそろいいだろう、とデュアル!ぱられルンルン物語設定資料大全集を買いました。今日届いて懐かしさとか色々感じながら読んでました。


気が狂ったように見てたアニメ。人生で一番繰り返して見たアニメです。概ね冒頭に書いたヒントっぽいです。ただし、ルンルン。平和です。人とか死にません。


主人公に感情移入して見ると無茶苦茶幸せになるアニメ。相当主人公の思う通りに世界が進んでいきます。私妄想大好きなんで、色んな作品に感情移入して妄想してますが、この作品は特別。一番なりたいアニメの主人公って言われたら、デュアル主人公の四加一樹君を選びます。それくらい幸せになる作品でした。


この作品の欠点と言えば、当初2クールの予定が1クール作品になったこと。あと、ヒロインの一人、弥生=シュバエルが、第一話でロングヘアーだったのから、頭部の怪我のせいで短髪になってしまうこと。ショートヘアーとかじゃなくて、短髪。ちなみに4大ヒロインの一人にカウントされてるのに、今回買った資料集の表紙に一人だけ映ってません。短髪の需要はなかなか来ませんね。


ちょっと現実逃避したいから今週末にでも見直そうかしら。あとエルハザードとかー。天地無用!GXPとかー。まさに現実逃避っぽいですね。