三昧

昨晩は高校3年の同窓会でした。うん、変わってないね。飲んでボウリング行って食いました。楽しゅうございました。


今日は床屋行った以外はだらだらと、今日は一日アニソン三昧を聞いています。6時過ぎの流れが凄かったね。ef→true tears武装錬金アクエリオン。今は、もってけ→経験値上昇中。


個人的毎年恒例企画。今年のことについてトップ5上げます。ただ、今年はそんなにドラマCD聞いてないので項目からはずしました。



●漫画

ネカフェデビュー。漫画色々読みました。

・かりん…いよいよ終わりました。本気で読んで良かった。殿堂入り。

まほらば…全巻購入しました。最終巻とか涙なしに読めません。殿堂入り。

ハヤテのごとく!ヒナギク・歩・咲夜(去年と変わってない

D.C.2〜Imaginary Future〜…小恋とななかの最強ツートップ。

ぽてまよ…病んだ心に一本。



●アニメ

DVDレコーダー購入。見て消すことにした一年。めちゃめちゃ見てます。


今日の5の2…個人的下馬評を覆す。Friendsの歌と合わせて心に響きます。

とらドラ!ラノベから好きでしたが、再現性も秀逸。

マクロスFrontier…歌も勿論、ストーリー・キャラクターと非の打ち所がない。

true tears-…愛ちゃん愛ちゃん。ほぼオリジナルのラブストーリーでここまでのものを見たことがありません。

俗・さよなら絶望先生絶望少女達が素晴らしいですね。


あと、一話だけ見て、絶対にツボだから時間作ってじっくり見ようと思ってキープしてるのが、「狼と香辛料」「シゴフミ」。



ライトノベル

今年の読書本数は明らかに減ってます。新規シリーズはバカテスくらいか。


アスラクライン…アニメ化も決定しました。4クールくらい下さい。

えむえむっ!…変態っぷりに磨きが。アンケート葉書に吹いた。

けんぷファー…ハーレム全開になってまいりました。これもアニメ化しそうな気が。

・バカとテストと召還獣…本当にバカだ。テスト問題読むだけでも笑えます。

とらドラ!…話が動き出しました。でも僕の望む方向には微塵も進んでません。でもある意味それが望みです。(←意味不明



●ゲーム

2chクソゲーオブザイヤースレにこのブログのURLが貼られました。ヌギャー!

あかね色に染まる坂 ぱられる…湊の声以外はPS2版の方が良いかなーと。

・転生學園月光録…昨年から引き続きめちゃめちゃ頑張った。パチモンじゃない新作早くこーい。

D.C.? P.S.…予定通りの小恋様。

メモリーズオフ6 〜T-wave〜…メモオフでメインヒロインが一番手になったのは初めてです。

つよきす-Mighty Heart-…実際にプレイしたのは今年か去年か?素奈緒の戦力が圧倒的過ぎます。



とりあえずメディア的なおさらいはこれくらいで。それでは皆様また来年。よいお年を。