休出

昨日の朝は、「グロテスクな映画の真似をする人が出てくるグロテスクな夢」を見ました。相当リアルだったので、起きてから「あの映画だけは見ないようにしよう」と思いました。しかし、暫く経ってからどう考えてもそんな映画なんて実在しないことに気付きました。夢と現実の境界が曖昧になっているようです。


数ヶ月前に、レンタルショップを新規開拓する夢を見ました。あ、今となっては夢かどうか自信がなかったりします。本当に行ったんじゃないかなーというレベルまで。


昔は明晰夢しか見ないタイプだったのですが、今は全く逆になったようです。夢に現実が飲み込まれそうで多少怖くあります。


明晰夢ばかり見ている頃は、基本的に嫌そうな夢を回避することができました。夢が悪い雰囲気になったら、目を無理やり覚まして夢を途切れさせることができました。


しかしその後の一時期は、夢から覚めてもまた夢という目覚めることの出来ない無限ループの夢を頻繁に見る時期も続きました。M2のころがひどかったなー。あの時期は良くなかったね。寝ても寝た気になれなかったし。


最近は寝付けるけど眠れません。大概深夜に目が覚めます。そんな日常。


そんなことはさておき、明日は社会人初の休日出勤です。ワクテカ。……うそですいきたくないですめんどいです。