大量

久しぶりに日記書くと長くなるよー。

・5/23
多分会社の同期で飲みに行ったはず。全然同期の人たちと絡んでなかったので、飲み会行くの2回目だったり・・・。


・5/24
某ぱよっ子と焼き肉に行ったはず。酒も飲まず、焼き肉。その後喫茶店にて、ウイスキー入りのコーヒーを飲んだところ酩酊。よく家まで帰れたもんだ・・・。


・5/26
お仕事で福岡に来てたきんちゃんと、ハコテン夫妻と一緒に大橋へ飲みに。と言ってもそんなに飲んでませんが。あ、私が卒業した途端に研究室で一大事があってますね、うん、良いことです。きんちゃんが最終の飛行機で東京に戻るのに、時間ギリギリになって空港で走り回ったのもいい想い出ですね。楽しかったですー。


・5/30
二ヶ月間の研修終了。こうやって全員で集まることももうなくなるのかと思うと、ちょっと感慨深いものもあったり。夜は同期との飲み会でした。一次会には研修受けてた全員が参加。一次会→二次会→カラオケとオールでしたとさ。


・5/31
大学の同級生の飲み会。一次会の店がすっごく料理美味しかったー。幹事の83mileに感謝。二次会のお店も、焼酎の味の説明とかすっごく細かくて分かりやすかったです。


その後11時かそこらから、83mileとゼットン、onikam←とカラオケへ。このメンバーですから、アニソンだらけですよー。90年代のから最近のまで、めちゃめちゃ歌った。超楽しかったです。


帰りは地下鉄が動くまで微妙に待って、地下鉄で西新へ。バスが動いてないので、290円ラーメン食べながらバスを待って帰りました。


・6/2
配属発表。事前の希望アンケートはほとんど考慮されない形となりましたとさ・・・。これからまた1ヶ月半くらい研修です。その後、どこに行くかは・・・神の味噌汁。とりあえずもう1ヶ月半くらいは福岡確定です。


・6/6
部署での親睦会。新人が気を使わなくていいようにと、若手社員のみご参加。でも、私は若い人と話すのが苦手なようです・・・。


・6/8
資格試験→gdgd
その後、昼からくり★君と天神を彷徨い。買い物とか。くり★君の暴挙をアニメイトにて拝見しました。俺にゃできねー!!詳細は後ほど。
あ、カラオケにも行きました。とりあえず配信されてる新曲で歌いたいやつを全部。
夜はラーメン屋にて人生談義。


・6/11
会社の同期半分くらいで飲み会。平日ど真ん中の飲み会は初めてかも。


・6/13
部署の新人歓迎会。上のほうの方からずらりと。緊張するかと思いきや、そんなに緊張せず。希望して入ったわけじゃないですが、楽しい部署だなーと思いました。


・6/14
今日はくり★君ちに久々に来ております。フィリップとか久しぶりに行ったわー。


夜には、水星ラアメンも交えて3にんで久しぶりに大橋のめんちゃんこ亭へ。やっぱりここの牛もつめんちゃんこは超好き。替麺+雑炊コースでした。またもや人生談義(?)


今日のくり★君ちでのメインイベントは、先週のくり★君の暴挙。


・・・彼はアニメイトで実写ネギまのDVD-BOXの二学期三学期を購入しました・・・


一学期は既に中古で手に入れていた彼ですが、今回は新品でお値段4万超。あわあわ・・・。その鑑賞会を今日明日で
やる予定であります。


で、今はくり★君がバイトに行ってるので一人でブログ書いてます。初Mac。慣れない・・・。もう3時間以上は部屋で一人待ちですね。




ではその他最近のこととか。


・ようやくD.C.�始めました。二日で一人ペースくらいか。


・HDレコーダー買おうと価格.com見てたら、狙いの品が、ここ一週間で3000円くらい値上がりしてた・・・。


・だんだんアニメロ2日目が豪華になりすぎてる気がします。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080604/logitec1.htm
ラジオをパソコンで録音できる機械。これは欲しいかも。


・「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」書籍化
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-402.html
社会に出ることが怖かった時に、勇気をもらった良スレッド。いや別にうちの会社がブラックってわけじゃないですが、社会ってこういう風にできてるんだろうなぁって。


メモオフ6のヒロインの「新名彩乃」=「松本彩乃」らしいです。改名されたんですね。練馬大根とおとボクを見た感じ、演技も歌唱力も手堅いです。


・女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
いい加減、やらんといけんよなぁって。ちなみに仲西環さんが好きです。


結果
1 田村ゆかり
1 堀江由衣
3 藤田咲
4 平野綾
4 水樹奈々
6 國府田マリ子
6 たかはし智秋
6 中原麻衣
9 能登麻美子
9 松岡由貴
9 水橋かおり
9 皆口裕子
13 榊原ゆい
13 坂本真綾
15 加藤英美里
16 浅野真澄
17 かかずゆみ
18 川澄綾子
18 桑谷夏子
20 阿澄佳奈
20 野中藍
22 野田順子
23 伊藤静
23 折笠富美子
25 千葉紗子
25 豊口めぐみ
27 茅原実里
28 こやまきみこ
28 新谷良子
30 田中理恵
30 久川綾
32 井ノ上奈々
32 井上麻里奈
32 白石涼子
35 新井里美
36 氷上恭子
37 池澤春菜
38 桃井はるこ
39 辻あゆみ
40 宮崎羽衣
40 矢作紗友里
40 山口真弓
40 ゆかな
40 雪野五月
40 柚木涼香
40 吉住梢
40 渡辺明乃
48 根谷美智子
49 高橋美佳子
49 高山みなみ
49 生天目仁美
49 広橋涼
53 井上喜久子
53 大谷育江
53 倉田雅世
53 栗林みな実
57 いのくちゆか
57 植田佳奈
59 今井麻美
60 相沢舞
60 飯塚雅弓
60 稲村優奈
63 神田朱未
63 喜多村英梨
63 清水香里
63 志村由美
63 高木礼子
63 冬馬由美
63 中山恵里奈
63 名塚佳織
63 西村ちなみ
63 野川さくら
63 長谷川静香
63 葉月絵理乃
63 朴王路美
63 花澤香菜
63 三石琴乃
63 皆川純子
63 望月久代
63 森永理科
63 山本麻里安
82 斎藤千和
83 浅川悠
83 榎本温子
83 遠藤綾
83 門脇舞以
83 川上とも子
83 かないみか
83 木村まどか
83 釘宮理恵
83 桑島法子
83 小清水亜美
83 後藤邑子
83 小林ゆう
83 今野宏美
83 佐久間紅美
83 佐藤利奈
83 真田アサミ
83 沢城みゆき
83 清水愛
101 折笠愛
102 小林由美子
103 石毛佐和
103 伊月ゆい
103 大原さやか
103 鹿野優似
103 金田朋子
103 こおろぎさとみ
103 小林美佐
103 阪田佳代
103 白鳥由里
103 仙台エリ
103 高垣彩陽
103 竹内順子
103 田中真弓
103 永島由子
103 花村怜美
103 林原めぐみ
103 板東愛
103 半場友恵
103 樋口智恵子
103 福圓美里
103 福原香織
103 藤村歩
103 松本梨香
103 松来未祐
127 明坂聡美
127 井口裕香
129 あおきさやか
129 浅倉杏美
131 近江知永
131 緒方恵美
131 落合祐里香
131 甲斐田裕子
131 甲斐田ゆき
131 後藤沙緒里
131 酒井香奈子
131 笹川亜矢奈
131 椎名へきる
131 福井裕佳梨


やまとなでしこが首位ということで。これ、ちょっと間違うと順位がめちゃめちゃ変わるんだよね。何回かやったけど、やるたびに順位が違う・・・。調子にのって、えろげ声優の方もしようかと思いましたが、名前が全然分からんかった・・・。とりあえず青山ゆかり押しで。