資格

本日は資格試験をば受けてきました。基本情報技術者とか何とやら。手ごたえとしましては、「午前は何とかなるかもしれないけど、午後は微妙」とする予定でしたが、午前中の試験からさっぱりでした。でも最後まで諦めずに奇跡を待ちます(勉強しる


あ、試験会場で於君と会って昼食を共にしました。社会人になってから大学の友達に会うのは初めてでしたが、さすがに半月そこらじゃそんなに変わってませんでした。


そんなこんなで終わったあとは一人で天神を徘徊してました。アニメイトネギま購入)→まんだらけ藍蘭島購入)→TSUTAYA、と。まんだらけで、Φなるあぷろーち2(\4400)とか、StarTRain(\3600)とかに散々心動かされましたが耐えたのですが、天神TSUTAYAで見つけた「Memories Off #5 encore(サウンドトラック同梱版)」(新品未開封50%OFF)の誘惑には勝てませんでした…。明日から頑張ります。


今週は、研修の内容が比較的楽でした。内容も楽しかったし。入社後一番の悩みの種だった社外研修の企画書もあがり。ふー。…でも社外研修の日の天気予報、雨なのよね、雨だと内容めちゃめちゃ変わるのよね…。


月曜日に、会社で、人前で話すことに慣れるためのプレゼンということで自己紹介をさせられました。大学時代の私のプレゼン聞いた方なら何となく分かるかと思いますが、例によって例のノリでやりました。沢山の笑いによって受け入れられたのですが、…あれ?おかしいなー?気がついたら俺、同性愛キャラになってるよ?話し方が悪かったのかもしれません。…ただ、先週末のくり★君とのデートについて話しただけなんだけどなぁ…。反応的に、どうやら腐の方はいらっしゃらないようです。