片読

部屋の片付けマジック。漫画を読み始める…。くり★君からお借りしてた仮面ライダーSPIRITSを全巻読んでました。


本を大量に処分予定。onikam←が300冊売ったってのを聞いて別世界のことのように感じてましたが、私も200は超えそうな勢い。ラノベと漫画の割合は6:4といったところでしょうか。今の部屋に6年間住んでて、過去に売った漫画は100冊くらいだっけ。それを大幅に塗り替えそうです。欲しい本がある人は、一度尋ねてみると良いと思うよ。ただ今は部屋が荒れまくってるので要事前予約。


手放すかどうか悩んだ漫画を読んだり。ある程度潔さも必要だとは思うのですが、本という媒体は読みたくなった時にすぐ手が出せるということが大きな役目なので、なかなか手放すのも難しく。


入居当時と比べて、文庫本ケースの数は数倍に増えたのですが、漫画本ケースは全く増えてません。やっぱり無理があったなぁ。こうやって色々手放してみて、文庫本ケースは余りが出てきているのですが、漫画本ケースは全く空きません。むしろ今までどうやって収めていたのやら…。いや収めてなかったか…?



今日夜は焼肉食べに行きました。多牛。相変わらず美味でございました。TRちゃんとさいころさんと新生活について話してました。さいころさんごちそうさまでした!


とりあえず部屋の片付け続行中ー。ちなみにBGMはせんせいのお時間ドラマCDだったり…。