曲名

ハヤテのごとく!」ナギのキャラクターソング「ぞ!」が、日本で最も短い曲名とかいう話がありまして。一文字だけだから当然っぽいのですが、実際そんなに珍しくはないよなぁと思うわけです。


自分の中で一番短い曲名として覚えてるのはEAST END×YURIの「ね」。表記的にもこっちの方が短い気がします。


あと、光GENJIの「…。」って曲もありますね。実際には「信じて」って読むらしいのでイマイチ何とも言い難いです。


そんなこんなで、一文字の曲がどれくらいあるのかYahoo musicで検索してみました。一文字曲、各文字ごとに数曲ずつはありますね。知らない曲の山でした。


「?」「!」って曲はけっこう多いです。「_」「、」「。」って曲も一曲ずつあったり。


ただちょっと気になったのは、「☆」が10曲くらいあるのに、「★」は1曲しか見つからなかったことでした。……★、人気ないのかな……?



長い題名の曲はいっぱいあるけど、アニメソングに何かあるかな?と考えました。某医者アニメの某焼肉っぽい曲より長いタイトルのアニソンが見つからなかったのが悔しいので、もっと考えてみようと思います。誰か何か知ってたら教えてください。サブタイトルない方が好ましいですが、あっても良いです。よろしくお願いします!