花火

唐突にくりちゃんと大濠の花火大会に行ってきました。どこで見ればよいのか分からず戸惑うこと30分とか。1時間くらい見てました。やっぱり花火は生に限ります。写真や遠くからじゃ、2Dにしか見えないんですもの。3Dに見たければ現地です。


…でも花火大会そんなに行きません…。


終わってからはアパート近くでラーメンを食す。すっごい近いから行ってておかしくないはずなのに、今まで一回も行ったことのなかったラーメン屋さん。ニンニクラーメンチャーシュー抜き美味しかったです。


あ、今日はEdyの勉強してました。何かうちの大学、時間外に建物入るのに、Edyでの承認がいるらしくなるのですよ。おサイフケータイEdy機能でも可ですが、そんなもん持ってないし。Edyも持たないけど買いたくないから、郵便局のキャッシュカードに無料でつけてもらうかなぁ。於くん曰くカード入手までに時間がかかるらしいのが難点。


実はさりげなく台風が接近中ですね。3日って…。大事な日なのに…。