難産

明日大阪に持っていくES、今までで一番難産でした。かけた時間ではMWに勝るとも劣らず。悩んだ時間では圧倒的な長さ…。本気で今回ES出せないんじゃないかと焦りました。


昨晩も結局朝6時までうだうだ考えて、文章いっぱいほじくり出したけど一向にまとまらず。結局10時頃起きて考え直してみたらすらーっとまとまりました…一題は。


完成した二通を郵送に郵便局へ。しかる後に他の課題を考え続け、ようやく文章がまとまったのが夕方5時ごろ。そして書き終わったのが夜8時前くらい…。本当に難産。


遅めの夕食(もしくは昼食)をとり、一般常識の勉強。SPI対策だけしときゃ大丈夫だろうと思ってたら、一般常識の数学とか分からん分からん。接弦定理とかさっぱり覚えて無いよ…。


明日から大阪です。明日昼から一社説明会+難産ESの提出、一泊してから木曜は午後から筆記試験。頑張ってきます。