面接

一応書いておこう。このブログは、MPの可憐で怠惰でヲタヲタしい日常を描く日記です。専門用語の説明を省略することも多々ありますが、ご理解の上、先へお進みください。


さて、ここ数日まともな日記を書いていませんので、ちょっと振り返ります。


土曜日


1.どうも合格者に届いているらしいMWの書類届かず。落選ほぼ確定。


2.ぶーちゃんから、「お前東京いるだろ?」の電話。似た人がいたそうですが、残念、ここは福岡です。


3.αに博多に呼び出され、飯をおごってもらいました。ごちです!出口調査って金かかってるなぁ…。


とりあえず、凹んでだらだらしてました。


日曜日


1.ふと選挙があってることに気付く。「今週のラジコミ何時からだっけ?」とYahooラジオを覗いたら、KBC深夜に「天たま」が!びっくり!僕が大学入学してこっち、延々と減少を辿っていた九州アニラジ界に救世主が!テンション上昇。


2.テンション上がったまま食料の買い出しに。途中踏み切りで止まっていると、一緒に待っていたおばちゃんから、「この踏み切り長かけん、飴でも食べんね!」と黒飴をもらう。ありがとうございました!こういう行為が自然にできるようになりたいものです。


3.テンション最高潮のまま、H泉社のESを書く。月曜速達でギリっぽいので、夜から深夜にかけて必死に書く。ひとつ落ちて凹んだことで他のところまで諦めたら、就活が終わってしまう気がしたのです。書きあがったのは朝4時過ぎ…。


月曜日


1.大学に行ってH泉社のESのコピー取ったり、郵送の準備。そして駅に向かう途中でyeuに会う。そうですか、やっぱりみんな年度最初の説明会行っていませんか…。


2.某社のGD。GDが初どころか、面接系まるっきり初体験。まだESとか筆記試験とかの段階ばっかりだしね。緊張はそれほどしなかったのですが、何言ったかあんまり覚えてません。僕がどうだったかはイマイチ分からないのですが、グループとしてはいい感じだった気がします。


3.そのままGDのメンバー4名でお茶をしに地下街へ。就職活動やら大学生活についてやら語り合う。他の3人は学部生で、修士は自分だけだったのですが、皆さん気さくに話して下さいジェネレーションギャップを感じることもなく。GDの前に年齢言わん方が話しやすかったかなーというのは反省点として申し訳ない。皆さんとっても魅力的でしたよ。みんな受かると良いねー。




そんなここ数日であります。今週の予定としましては、


10or11:健康診断に行かねば。
12〜13:東京セミナー+筆記
15:大阪GD


くらいで。12日の東京までにES書かなくちゃなので頑張ります。





あー…授業とか丸っきり無視してるんだけど本当に大丈夫なんだろか…?