書漏

昨日夜はななひこ邸で飲み会でした。わたしゃ日本酒コップ半分弱くらいしか飲んでませんが。佑人くんとAx.氏が早々にお休みモードに入られたので、yeuとななひこ氏と3人で夜通し語り合っておりました。まなびストレートとかドラえもんとかキューティクルとか。


明け方頃から、寝ていた二人もぼちぼち起き出して、Youtubeでおもろい映像見たりしながら、朝ごはんを頂いて帰宅しました。お疲れ様でした!


そして帰宅したのが朝8時半とか。もさーってして寝ようかなーと思ってたら電話が来ました。Tシバさんから。テレビの修理にいらっしゃる、と。10時〜10時半くらいに行きますよ、と。…寝れなくなりました。だって寝たら起きないんだもん。そのままもぞもぞとやって、Tシバの方がいらっしゃるのを待ちました。


そんで送ったエントリーシートとか見てたら、どうも書き漏らしがあることが判明しました。何で気付かなかったんだろう…。さよーなら、G社。


10時半前にTシバさんがいらっしゃって、テレビを分解しての修理開始。とりあえずリモコンの不調は直ったようです。そして、テレビが突如切れたりするのもこれで直ったんじゃないかなー?とのこと。しばらく見て調子悪かったらまた連絡ということで。ちなみに、今日はその後ずーっとテレビつけっぱなしですが一度も切れたり映像不調にはなってません。


Tシバさんがお帰りになったのが11時過ぎくらい。ようやく寝れる…。15時くらいまで寝ました。そして買い物とか行こうと思ったのですが、生憎の天気につき引きこもり。家でテストセンターの勉強してました。


あ、ドラえもん映画みました。のび太の恐竜2006。ぼろぼろ泣きました。泣いたポイントは二つですね。最後の場面は言わずもがなで、もう一つはみんながそれぞれティラノサウルスの囮になろうとした所。概ね良かったのですが、ピー助の声は微妙でした。人間の声だ、あれ。新作映画も予告聞いた感じ、キャスト一部微妙な気がするんですが…。声優さんの演技が微妙な映画ってのは他にもあるんですが、ドラえもんだと主要キャラクターが演技力抜群の声優さんたちでかっちり固まっているので、ギャップが目立ちます。本職声優さんかどうかにはこだわりませんが、浮いてなければ良いです。


その後も引き続きテストセンターの勉強。24時頃に、一冊終わったのかな。問題数とかは多くない奴ですが、テストセンター対策がなされた本。受検日が15日なので、それまでにもっと勉強。


昨日を境に急にアニメ新番組情報が解禁になったのかな?まとめるの待っとけば良かった…。とりあえず更新しました。まとめは上の方にリンク貼ってます。ギガンティック・フォーミュラが見れるのは嬉しいですね。らき☆すたがどこに入るのかが不明。今の時点で、TVQ深夜枠埋まってるどころか、さらにアイマスが追加されてるし。鋼鉄三国志アイマスの間あたりに入れば分かりやすくて良いと希望。


4月期アニメは、見たいのに見れないーってのがあんまりないです。見たいの大体見れる感じ。良い季節です。