密会

いや、別に密会じゃないけど、MKN氏に久しぶりにうちに来てもらいました。本の貸し借りやらはいつものことなのですが、時期がら就活の話を沢山。似たような感じのところを狙ってるので、そのことについて話したり。何となく気が軽くなった気がします。今回自分が希望している就職先を狙ってる人は周りにはいないだろうなぁと思っていたので、ちょっと寂しかったのですよー。一回年末くらいにMKNと話ししとけば良かったなーと思いました。そしたらエントリーし損ねとかいう事態にはならなかったはず…。


今日は論文読んで一日過ごしました。実験の手法とかは分かるんですが、イントロやら考察やらが、よーっと分かりません。明後日発表なんでどうにかせねば。エントリーシートは進まず。これも明日任せだ…。


エントリーシート一枚入荷。これは締め切り4月末と期間的に余裕があるのですが、早目早目に。文量は他と比べてトップクラスに多いのですが、いつも考えていることを書くだけなので、そんなに苦労しないと思います。それで落ちたら縁がなかったと諦めがつきそう。


寒すぎ。今日は引きこもる予定満々だったのですが、食糧危機につき買出しに。わずかな移動距離でも超寒かった…。