四日

四日連続で日記お休みしてました。いつ以来だろう?と調べたら、2005年の7月以来でした。2005年7月以降、自分が日記をマメにつけるようになったので、それ以来で一番の長期休暇ということが判明。


お休みしていた間のこと。


14日
23:00 友達が来たような気がするよ。男同士でバレンタインチョコのやり取りとかしてみた気がするよ?ちなみに朝までコース。


15日
13:00 学食にてとうもろこしと将棋。とうもろこし発案の、「駒の向きを変更できたらどうだろう?」ゲーム。向きを変えるとどっちの駒か分からなくなるので、片方の駒にはふせんをつけてチーム分け。結論:将棋をやりつくした人なら一回くらいは面白いかもしれない。


17:00 体調不良につき帰宅就寝。


20:00 研究室へ。翌日卒研発表の四年生ズに横から茶々入れつつ過ごす。うざい先輩を目指してみました。


16日
09:00 研究室にて就寝。


11:30 起床。


13:00 卒研発表を見に行く。自分の講座の人たちと、ビルの発表をみました。四年生の皆様お疲れ様でした。


16:00 研究室でごろごろ。


19:00 サイコロさん・ろっく・O川くんと発表打ち上げと称して花花へ。沖縄料理。おいしゅうございました、ごちそうさまでした。


23:00 なぜかうちのアパートで麻雀することに。牌とマットを持ち込んで、4人で麻雀すること数時間。まだビギナーズラックは残ってました。


17日
03:00 O川くんが沈没。麻雀、自分の番回ってくるまでの僅かな間に落ちる状態。昨晩徹夜だったしねー。そりゃしょうがない。ろっくは帰宅、サイコロさんと三人、寝る。


11:00 起床。サイコロさんとO川君が帰宅。お疲れ様でしたー。その後もう一眠り。


16:00 起きて準備どたばた。二晩風呂に入ってなかったから風呂にも。


17:30 家を出る際、携帯を見たら部屋の時計が10分遅れてたことに気付く。電車一本逃す。


18:00 笹原から佐賀行きの電車へ〜。


19:30 佐賀駅到着。佐賀大学方面へ行くためにバスに乗ろうと、とりあえず駅から出る。駅⇔県庁のメインストリートにバスが通ってないという罠。そのまま歩いて佐賀大学前へ。koaraさんにお迎えに来てもらう。


20:30 佐大付近のハンバーグ店へ。あぁ〜美味しい。和風ハンバーグを大層美味しく頂きましたとさ。就活の話やらkoaraさんの追いコンの話やらしてた気がします。専門用語使ったマニアックな話はそんなにしてないと思います、多分…。


21:30 すぐそばにあるゲーセン+カラオケの店へ。真田丸氏の合流を待つ間、ゲームをすることに。QMAが埋まっていたのでナムコの全脳をプレイ。アシスタントキャラクターで死ぬほど悩む。つーかCVで。堀江由衣中原麻衣皆口裕子の三択で悩みまくり、制限時間ギリギリで中原麻衣キャラを選択。ゲームの感想ですが、相当シビアでした。QMAと同じく最初の予習時間があるのですが、あってないが如し。対戦者が見つかった時点で強制打ち切り、予習できない…。COM対戦者とかいないので平気で一回戦落ちとかすると、5分も遊べない…。


22:00 QMAが空いたのでプレイ。初めて見ました、ビデオデッキが横に置いてあるの。ビデオテープ持ってきたら、自分のプレイ画面を録画できる、と。クイズ覚えるのには便利だなーと思ってましたが、koaraさんカードでやってた1stプレイ。決勝戦まで行った瞬間くらいに画面落ち。音も聞こえるし、触ると何か選択してるっぽいけどプレイ不可能。2クレジットもらって別の席へ移動。koaraさんカードで数回プレイ後、自分のカードでプレイ。アニメ・ゲーム線結びで一回戦落ちしてしまい、あまりの屈辱に連コイン。また一回戦はアニメ・ゲーム線結びでしたが、今回は1位通過。借りは返したぜ、と。その後もプレイしてましたが、決勝戦で全問正解にも関わらず2位という事態とか…。


23:00 ダンレボ初体験。経験者koaraさんにクリアをお任せしつつ。とりあえずむずかったー。あと、2クレジットで8曲プレイってのはなかなかしんどかった…。


23:30 koaraさんのプレイするポップンを眺めてた頃に真田丸氏到着。そのままカラオケの申し込みに行くも、25分待ちとのことにつき、再度koaraさんカードでQMA。3人の力を合わせて優勝!おめでとうございます。


18日
00:30 カラオケスタート。歌手名・アニメ名が大量に書かれたくじ引きを用いて歌っていくことに。くじ引きでお題を決めて、三人でジャンケンで順番決めて選曲します。歌えなかったら罰ゲームとして、みっくすじゅーす(←ドリンクバーの諸々を混ぜたもの)準備。ちなみにその被害を受けたのは真田丸氏(「お題:ROUND TABLE」で沈没)のみでしたとさ…。一番盛り上がったのは「お題:川澄綾子」かなぁ。二番手の真田丸氏が「一曲しか知らない」と言って、その一曲(ちなみに「メイドのココロ」)を一番手の僕がドンピシャで選んだのですが、「苺コンプリート」に逃げられました…。koaraさんと二人で軽くブーイング、くそぅ。


05:00 真田丸氏が翌日(というか当日)朝からバイトということもあり解散することに。むしろ、数時間後にバイトを控えつつここまで一緒に遊んでくれたことに感謝。真田丸カーで佐賀駅まで送ってもらいました。お疲れ様でした!&ありがとうございました!&お手数おかけしました…>koaraさん&真田丸


06:00 始発の次の列車で笹原へ〜。


07:30 帰宅、おやすみなさい。



以上そんなここ数日間でした。今日のことは省略でいいや…。今抱えてるタスクが、


・研究
・レポート×1
エントリーシート×2
・その他×1


とか。頑張ろう自分。