暖冬

いや、昨日今日と暖かくて良いです。昨日はコート着ていったのが失敗だったくらいですし。もう寒さのピークは越えたのかな?


今日は昼からゼミ。4年生の卒研を眺め。結果がそれっぽくて良いですねー。去年の自分は、よくもあれだけ薄い結果から論文を書き上げたものだとある意味感心、大きく反省…。


ふらーっとゲーセン、QMA4。なぜか1プレイ目で優勝。そしたらクラスが上がってグリフォン組になりました。


それで2プレイ目。人間が16人という始めての環境。前まではCOMが4人以上いたから一回戦は何とか勝ち残れたのですが、今回は余裕の1回戦落ちでした…。「オシムジャパン」と「中村俊輔」を答えられなかったので当然っちゃ当然。


3プレイ目。2回戦までは順当に勝ち上がり。3回戦は、並べ替えがヤマカンで2問正解し、ギリギリ決勝進出、ギリギリ3位入賞。ここで見習い魔術師に昇格。予習内容が増えたのでもう1プレイだけすることに。


4プレイ目。不思議なことに順当に勝ち進めました。特に苦手課題にひっかかることもなくヤマカンに頼ることもなく。そして決勝戦では、上位三人が多分正解数同じの、入力時間の差で優勝。クラスがケルベロス組に…。


いや、クラスが上がるのは良いのかもしれませんが、COMがいないってのはしんどいです…。今日の2プレイ目みたいに平気で一回戦落ちするし。とりあえずクラスが上がったら予習できる問題形式を増やして欲しい…。



夜は腹痛です。おかしいなー。昼にカップ麺食べたくらいで、今日それまでまともに食事してなかったのに。いやそれがいかんのでしょうけど。いつものことだけど、いつもよりひどいよう、くそう。