空腹

今深夜12時前。お腹すきました。でも今から米炊くのめんどいのでありますよ…。


今日の一日。


09:00 起床。着替え。Yシャツとか着たりしてネクタイとか締めたりして。そして靴を確認。玄関脇に置いてた、革靴を入れたと思しきビニール袋。開けてみたら、中身は来客用スリッパでした…。その後部屋中、革靴捜索すること1時間。


10:00 とりあえず大学に置いてある可能性があることを思い出し、ようやくここから出発準備。当初の予定としては、自宅すぐそばのバス停からドームまでバスで直行する予定でしたが、大学経由で行くことに。


10:30 大学到着。研究室でろっくと会う。靴がない旨を伝えて一緒に探してもらうと、研究室の片隅に落ちてました、僕の革靴…。最後に使ったのいつだろ?前期のプレゼンの時にはスーツは着たけど靴は忘れてたので、最後に使ったのは修士の入学式なんだろうなぁ…。


10:50 大橋出発


11:20 天神からバスでドームへ。就職イベントの日だからだろうと思いますが、臨時の直通バスが通ってました。


11:40 ドーム到着。以降詳細省略。何個か企業の説明受けたり講演会聞いたりしました。あと、急いで行ったから飲み物も買ってなかったのでドーム内の売店で買ったらべらぼうに高かったですよ、と(アクエリアス500mlペットボトルが\250)。


15:00 ドーム撤退。帰りもまた臨時の直通バス。


15:20 スーツで天神歩くの初めてな気がします。まんだらけへ。ハルヒ小説とかちょっと買ってみたりしてました。


15:40 ここでようやく昼飯へ。松屋。ビビン丼を食す。かなり好物。最近松屋に行ったらこれしか食べてない気がします。吉野家の牛丼より好きかもしれないと思う今日この頃。


16:00 アニメイトへ。買いそびれまくってたCD「純白サンクチュアリィ茅原実里)」を購入。初回限定版だったのは、喜ぶべきか悲しむべきかの発売2週間後。まんだらけもですが、平日は人が少なくて良いです。


16:30 大橋へ。途中、電気屋さんに寄ったりしつつ、研究室へ。しばし雑談。


17:30 帰宅。入札してたオークションのチェック。生まれて初めてオークションでの競り合いとかやってました。僕が最初に入れてた額まで、別の方が上げてこられて。抜かれたらどうするかね?と考えつつ一応入札額上げたら、相手の方はそこでストップされたのでギリギリ逃げ切りました。いやー、ラスト10分の攻防ってホントあるもんだ。ラスト10分まで入札してたのは自分ひとりだったのに、そこからはすっごい入札数でボンボン上がったもんな…。


19:00 ドームで人酔いしてしんどかったので寝ました。


23:00 起きました。寝すぎです。


お腹すきました。そんな一日でした。さすがに眠くないので寝ません、おやすみなさい。