妄想:2006年アニソン紅白歌合戦

さて、そんなこんなでじゃあアニソンで紅白やるならどんな曲が聞きたいかを紅白10曲ずつ考えてみました。深夜に小一時間ほど。ん?暇じゃないよ?


白組
真赤な誓い / 福山芳樹 / 武装錬金
the WORLD / ナイトメア / デスノート
Infinite Love / GRANRODEO / 恋する天使アンジェリーク
COLORS / FLOW / コードギアス
CRESCENDO / ステラ・クインテット / 金色のコルダ
明日の記憶 / 高橋直純 / BLACK BLOOD BROTHERS
XTC / サイキックラバー / ウィッチブレイド
マ・ジ・ヤ・バ / 練馬大根ブラザーズ / 練馬大根ブラザーズ
僕たちの奇跡 / Cluster'S / クラスターエッジ
Break Out / JAM Project / スパロボOG


紅組
童話迷宮 / 田村ゆかり / おとぎ銃士 赤ずきん
夢想歌 / Suara / うたわれるもの
First kiss / ICHIKO / ゼロの使い魔
サクラサク / Little Non / 落語天女おゆい
キラメク / yozuca*/ 女子高生 GIRL'S HIGH
ねこにゃんダンス / ハレンチ☆パンチ / ちょこッとSister
Love Power / Aice5 / 乙女はお姉さまに恋してる
明日をとめないで / 美郷あき / よみがえる空
Brand New Morning / 水橋舞from原宿BJガールズ / 神様家族
ハレ晴レユカイ / 平野綾茅原実里後藤邑子 / 涼宮ハルヒの憂鬱


ぶっちゃけ言いますと、白組は探すのに苦労して、紅組は絞るのに苦労しました、はい。日常聴いてる曲の8〜9割は女性ボーカルだしなぁ。でもちゃんと探したら白組も絞る必要が出る感じになりました。意外と聞いてる…のかな?


とりあえずこんな紅白歌合戦が見たいなーと思いました。一曲一曲についてのコメントは省略します。自己満足企画ですから。ではまた来年の紅白で〜。