半滅

ちょ。


今日、昼の1時からゼミでした。12時から1時までの間に、4年生3人から相次いで風邪で欠席の連絡が届きました…。


なかなか切ないゼミでした。過去ミニマムは4人とかだけど、うち学生3人だったしなぁ。今日は全部で5人うち学生2人ということである種ミニマム。さびすぃーよー。


さて、それは置いといて。


レンタルショップ行きました。数枚レンタル。なんか前よりもアニメ系のCDの入荷が悪くなった気がします。前はけっこう際どい所まで入ってたんだけどなぁ。店がリニューアルしたこの夏以降ちょっと微妙。それでも他の店よりは遙かに上なので、自転車20分かけても行きますが…。


アニソンといえば。


水樹奈々さんが来週のHEY×HEY×HEYに出演されるそうで。チェキ。新曲は今日レンタルしたばっかりなのでまだあんまし聞いてません…。前はトークだけだったんで、ライブパートあるかな?


茅原実里さんが来年ランティスからCD発売らしいです。というか、avexからCD出したの2年も前なのね…。そうそうこの頃か。懐かしいなー。これでSOS団三人ともアーティスト活動がランティスということに。茅原実里さんのウェブサイトはそれに伴って工事中に。閉鎖ではなく、CD発売に合わせて復活しそうなので、avexから移籍というわけではなく、アーティスト活動の場が移っただけっぽいです。らぶドルで、avex modeランティスが提携してるようなので、その辺の繋がりもあるのかと。


ハルヒは悪ノリしすぎですね。朝倉涼子ですらギリギリのラインだと思ってましたが、「キョンの妹」と「喜緑江美里」のキャラソンも出るんですかそうですか…。どっちも際どすぎるよ。つーかアニメでは出番もセリフも僅かだよ。普通そこまで微妙なサブキャラでシングル出さないよなぁ…。出せば売れる、この状況。ランティス儲け過ぎ。ネギまに代表されるスタチャ商法は可愛いなぁ、と思えてきました。


あ、メモオフ#5終わったけど、感想はまた後日書こう。