気味

MP_KI-MO2006-10-14

何となくここ数日体調不良。喉の感触が風邪気味っぽい。ここ一週間、地味にアグレッシブだったから明日はおとなしくしてよう。


昨日は佑人くんちで飲み会。酒を飲み、お菓子を食べ、佑人くんお手製カレー食べてました。ごちそうさまでした。話してた内容は、やっぱり、アニメ。アニメに関しての情報と意見と物資の交換などを行ったわけです。そんで東京に行っていた佑人君からもらったのが写真の「くじアンアニメ化記念トレカ」。ありがとー!開けるのがもったいなーい、でも中身は気になるー…。


そう、写真左に見えますは、先日おれんじさんから頂いたバナナストラップ。カットバナナってのが嬉しいじゃないですか。MP3プレイヤーにつけて重宝しております。ありがとうございました!最近はMP3プレイヤーを胸ポケットに入れて、ポケットからちょっとバナナのストラップを見せるのがちょっと小粋でお洒落。2006年MPモデル。


今日は野球。バッティングセンター行って、大学でちょい練習。今日は調子が良かったー。何が?って投げること。座ってピッチャーの球受けて返球するときもそんなに暴投しなかったし、逆にキャッチャーに向かって投球するときもボチボチストライク入ってました。70キロ弱のストレートと、変化量ごく僅かのカーブなので戦力にはなりませんが…。


前々から分かってましたが、自分、送球イップスなのです。こことか見たら恐ろしく共感。時間に余裕があったら考え過ぎてダメになるのです。正確に送球しなければならないという強迫観念。普通に内野ゴロを捕って、落ち着いて一塁に送球すればアウトなのに大暴投。相手までの距離が数メートルでも大暴投。下手に余裕のある時よりは、急いで投げる時の方がまともなボールが投げられます。今日も暴投はしたけど、ただの実力不足の暴投。今日は精神的に良い感じで野球できたなぁと思います。この調子が続けば良いなぁ…。


夜はななひこ君とJet☆Pとジョリパへ。パスタとか斬新です。一般に金がないはずである学生さんは、自宅でのパスタ率高いと聞きます。お湯味のパスタとか。それはまぶらほですが。自分はパスタよりうどんを食べた頻度の方が数百倍くらい多いです。うどんは週に2〜3回食べてるけど、パスタは4年半で2〜3回しか食べてないので。久しぶりに食ったパスタは大層おいしゅうございました。


そして全然話を変えてちょこッとSister。昨日ななひこ君から漫画借りたのを読みました。アニメは漫画と順番ちょいちょい変えながら放送してますね。その点はアニメの方が分かりやすくて良いと思います。管理人さんは漫画の方が絵的には可愛いと思います。でも声を入れるといい勝負だな…。ちょこシスの話のメインは、


1.はるまとちょこの兄妹関係
2.はるまと管理人さんの恋愛関係


が一番大きな所だと思います。その二つに関ってきそうな人物であるはるまの従妹が出てきたってことはこいつは終わらせキャラか…。ラブひなで言うところの可奈子的な。終わりが近いのかな。