静寂

嫌なくらい静かです。嵐の前の静けさってやつでしょうか。雨も朝以来ほとんど降ってないですし、明日からが怖いです。


引きこもるための食料を買出しに行ってから、米が切れる。米っていざという時に切れますね。財布の中にお金がない時とか…。


前から言ってる通り、HDDの交換を考えています。動作が遅すぎるー。主に感じるのは、録画したアニメの圧縮時。全盛期の倍以上時間がかかってます。前は一本一時間弱とかだったのに、今は二時間以上…。とりあえずHDDの中のアニメを圧縮して出し終えてから交換〜とか考えてたら、そんなこんなでなかなか進みません。


そしてイメトレしました。HDD交換の。価格.COMで安いの買ってー。代引きで受け取ってー。交換してー。…と考えて、再インストールCDがないことに気付きました。DellPCには付属してるっぽいのですが、何処にもなく。他のCD-ROMは沢山あるんですけど。欠損?とりあえずDellにメール送っておきました。


昼寝してたら夢見ました。人に話したら正夢にならないって言うんで書いとこう。小学校の時の友達が死ぬ夢でした。いや、実際、もう10年以上まともに話してないような友達ですが、珍しいこともあるもんです。