帰省

「ど。」が帰省しました。分かる人には「ひろ」と言った方が良いかな?そんなこんなで早速αと三人で飲み会です。


んで、夕方集合後、飲み会前に、α宅でゲームしてました。


パワプロ13
αがサクセスしてるの見ました。…おかしい。試合がない。いや、試合はあるのですが、実際にプレイしないのです。なんつーかキャプ翼?みたいな。選択肢選ぶ感じ。初心者には優しいつくりかもしれませんが…。


ど。と一試合勝負しました。噂の操作性。…ごめん、笑いしか出てきません。変化球の左右操作が逆とか、キャッチャーミット表示がないとかは全然構わないんです。が、操作性が最悪。


・相当重い。画面がフリーズしかけてます。
・打球方向がいまいちわかりません。打ったときの画面と、実際に飛んでいく方向が何か違う。外野への打球と思ったらあんまし飛んでない感じ。
・守備動かしてたら突如として動かす選手の変更。セカンドで追ってたボールがいつの間にかショートに切り替わってます。嘘ぉというタイミング。
・やたらと狭いセンターの守備範囲。打球がやたらと左右に切れます、ほとんどがライトかレフトです。


正直これは買わなくて良かった…。


それと、多分初めてニンテンドーDS触りました。何本かソフトやったのですが、噂の脳トレはやっぱりそれっぽく楽しかったです。文字認識とかのシステムもすげーと思いました。割と適当に書いても判別してくれます。あー、これは人気でるはずだわ。あ、ちなみに脳年齢は31歳でした。初めてにしては良いとの評価をどより頂きました。


そんで焼肉屋さんで飲み会ー。酔った。無理。ウイスキーの水割りとか無理。中盤意識とびかけでした。ぼけーっ。色々と溜まってた話をしていきました。だらだらー。楽しかったー。次は年末あたりにでも遊びましょう。


あ、おみやげありがとねー。>ど


話題転換。


来月PS2の「神様家族」出ますね。そこはかとなく欲しかったりします。主題歌を歌うのは小森久美子役の前田愛さんで、初回特典CDに収録らしいです。あー聞きたいなー。前田愛さん(=AiMさん)の歌はF-ZEROのED以来ですし。んで、そんな主題歌の割に、このゲームにはキャラボイスはないらしいです。何じゃそりゃ。とりあえず様子見。


冬に「ゼロの使い魔」のゲーム出ますね。年内発売予定っぽいです。多分買うんだろうなぁ。原作有りゲームは当たり外れが大きいから様子見したい所なんですが、我慢できず多分買うんだろうなぁ…。


そんなこと言ってたらPS2極上生徒会やりたくなってきました。そしてやりたいゲームはどんどん増えていくでしょう…。