DESTINY&HISTORY

さて、去年ちょっと紹介してましたね。DESTINYとHISTORY。久しぶりに紹介してみましょう。


「DESTINY」は、その名の通り、一回聞いただけで運命を感じたくらいツボに入った曲です。できるだけ先入観なしに聴いた曲を。なので大体同一アーティスト一曲になるかと。過去に挙げた曲は、


1.ふたつの心は(南里侑香
2.愛がなきゃ!!(DROPS
3.未来星(高野直子
4.風が鳴いている(yozuca*
5.YOU(YURIA
6.ヒトシズクアイ(村田あゆみ
7.Face to Face(横手久美子かかずゆみ神崎ちろ



ですね。さて、どれ紹介しよう…。


8.願いの先へ(胡ノ宮環黒河奈美))


です。収録CDは「D.C.P.S.C.S.2」です。ダ・カーポのキャラソンですが、どことなく和風テイスト漂うBGMに、サビのハモリもステキです。



さてさて「HISTORY」。こっちは何らか思い出深い曲。何か私的エピソード絡んでたりします。過去に紹介したのは


1.電波の海原(折笠愛高田由美


って一曲しか紹介してないじゃん、うー…。あ、電波の海原はkoaraさんの提供で10年ぶりくらい?に曲を聴くことができました。遅くなりましたがありがとうございます。涙出そうでした。


さて、今回紹介するのは


2.TRANSMIGRATION(水樹奈々


ですね。先日のライブ感想の時も書きましたが、3年前に行った福岡ファーストライブ。自分はライブに行ったのも初めてだったし、その中でも一番最初に歌ってくれた曲なので、すごい印象深いです。


こんな感じでまた不定期に紹介していきますー。