復旧

はい、復旧しました。ソフトバンクより新しいモデム届きました。縦置きだよ?すげー進化。パッと見た感じ、LANケーブルさえあれば、ネットがパソコン4台同時にできるっぽいです。多分遅くはなるんでしょうが。


さて、日記書いてない間のこととか振り返ってみましょう。


8月1日
確か午前中にレンタルショップに行ったはずです。タイナカサチの「きらめく涙は星に」がなかったのです。ずーっとレンタル中で新譜の棚になく。おかしいなと思い、アニメの旧譜コーナー見てたらありました。…「タ」の欄に。…「タイナカサチ」はアニメのタイトルではありません…。


夕方にゼットンとMが来襲。1時間くらい何か色々と話してました。主にアニメについて語ってた気がします、確か。


その後夕方からネットが不調に。モデムが動いてるっぽいんですが、ネット繋がらず。


8月2日
二限授業。これで今期の授業は終わりです、ふー。


午後から天神へ。行きの列車が裏さん毒さんと同じでした。もう一方おそらく研究室の同僚の方と、天神の癒し空間へ行かれる途中のようでした。その後楽しまれたんでしょうなぁ、きっと。


さて、真田丸福岡復帰集会。…ありえんありえんありえん。5人予定が3人ドタキャンって…。いや、しょうがないとは言え、ここまで重なるとは…。過去にもドタキャンで真田丸氏とマンツーマンになったことはありますが、あの時は予定から3人だった時だし…。


とりあいず昼飯。ロッテリア。ろくすっぽ説明も読まずに、ポテトにハバネロパウダー全部振りかける。…マジ辛いんですがちょっと…。気合で食い切る。


ショッパーズへ。ネット不調の理由がLANケーブルの可能性もあるというくりちゃんの助言より、LANケーブルを購入。あら?ショッパーズの電気店ってこんなに小さかったっけ?結局ダイソーで買いました。


ようやくカラオケへ。さてマンツーマン。さて何するか。カラオケ本のアニソンページ。真田丸氏がアニメ名「あ」のアニソンから。僕が「わ」から入れ続けるということに。


ルールとしては、一作品一曲、ってことくらい。相手が歌っている際に、予約できるだけ予約する感じ。5時間ほど、大体ワンコーラスずつ歌っておりました。2本のマイクは各自の手元にあります。お互いが入れる曲、半分以上は分かるんで大概一緒に歌ってます。


7時までのフリータイムだったんですが、6時を過ぎた頃から、これ、お互いが真ん中で出会わない、と気付きます。多分4時間くらいかけて、真田丸氏はまだ「さ」行の途中でしたし、僕もまだ「は」行の途中だった気がします。そこからバッサバッサと飛ばし始めます。歌いたい曲全部歌ってたら終わんないんですもの。


結局最後は無理やり強引にW WishEDの「想い出 Good Night(tiaraway)」までこぎつけました。ふー。


その後は二人で晩飯ということで。二人ならちょっとくらい並んでも良いよね、ということで。前から行きたい行きたいと思いつつ、混んでるから行ったことのなかった、天神地下の鉄板焼きのお店へ。僕がホルモンとカルビのミックス定食、真田丸氏がカットステーキ定食を食しました。中はちっちゃいお店で、カウンターに座って、目の前で焼かれたものたちが運ばれてきます。それを口に運びます。…ごめん、カルビ。ホルモンが美味すぎてカルビが薄れました。ホルモンが口の中でとろけるんですよー。マジ美味かったのです。


その後はアパートへ〜。だらーだらーと過ごしました。スカパーでアニメだらーだらーと見てました。あ、エヴァがちょうど最終回でした。僕は6年ぶりくらいに最終回見ました。…あぁ、歳とって知恵つけて見ると更にひどいねこれ。部分部分分かるようになったものの、全体としてワケ分からんのです。質問を文字で提示してるんですが、全然解答する気ない。娯楽作品として見てた僕はあの最終回には批判的です。


エヴァンゲリオンという作品のキャラクターとか大好きで。最後の最後の学園エヴァの世界観に魅かれて。高校時代、エヴァを見終わった直後に当時始めたばっかりのインターネットでネットSSの世界に踏み込んで行ったことについてはまた別の機会に。前書いた気もするけどよく覚えてないです。


8月3日
朝は八時から目が覚めました。暑かったので。その後もだらーりだらーり。


あ、立ち上がったら恐ろしい痛みが右膝にきました。基本調子悪いのは左なんですが、この時の右は痛かった。立てん。数分で峠は越えましたが、あれ何だったんだろう…?


昨日結局二人だから延期してた真田丸福岡復帰集会(昨日のは違う)が、本日も更なるドタキャンにつき中止に。いや、今日ものっぴきならない事情故のドタキャンだったので、しょうがないとは思いつつ、二日でここまでドタキャン連発で食らうと思わず笑いがこみ上げてくるのですはっはっは。いや、ドタキャンの理由、笑い事じゃなかったりするのもあるんですがね…。


昼過ぎまで二人でひとつの布団の上でだらーっとしてました。あ、そこの人、エロい想像しない。


二人でガストへー。ランチ食べてドリンクバーをフル活用しながら2時間くらいゆったり。


真田丸氏とはそれでお別れー。また今度ー。…いつ?


レンタルショップへCDの返却に。そしたらお呼び出しがあり、大学へ。翌日オープンキャンパスだったのでちょっと研究室片付けましょうよ、とのことです。酒と漫画が散乱してる机はどうなのよってことらしいです。良かったー、先にレンタル返しに行っといて。暗くなってからレンタルショップ行くのは怖いから嫌なのです。研究室の片付けはそれなりに終わりました。片付けたはずの机の上に何故かチェッカーズの写真が飾ってあるのは謎です。


8月4日
…は、たいしたことしてないので省略。


8月5日
今日ですね。野球の試合。


今日は人数も9人オーバーでしたし、膝の調子が芳しくなかったので控えに。の予定でしたが、相手チームの人数が足りてなかったので相手チームのファースト守ってました。全然ボール来ませんでしたが…。


その後、こっちも人数がパツパツになって、自分のチームの方にも出ました。総じて今日はボールが飛んでこない日でした。試合の半分以上守備についていたにも関わらず、ピッチャーゴロからの送球がひとつ来ただけですよ、今日…。


終了後は、終了後は4人ほどで日陰で会談してました。多分1時間半くらい。今後の玄海キャンディーズについて有意義な会議でした、はい。


その後、マックに行きさらに雑談。とりあえず明後日バッティングセンターに行こうぜーというのが結論。


家帰ったら不在届けが。早速手続きをして、半時間ほどで届きました、新モデム。数日間はなれたネットの世界との遅れを取りもどすべく現在活動中であります。


そんな感じの数日間でしたー。