注文

文庫OFFのマスタデータが更新されてて、欲しい本があったので早速注文。今話題の「とらドラ!」とか注文してみました。どんなんだろ…。


パワプロ13が出てますね。今回やたらとシステム変わったらしいのでどーなんだろ、と2ch覗いてみたらひどいことになってました。指摘されてる点をまとめてみると


・体感球速のダイナミックレンジ(上下の幅)が狭くなってる。
・サクセスが簡単すぎ(野球操作できなくてもそこそこの選手が作れる)
・変化球の左右操作が逆


くらいかな。キャッチャーミットウインドウの撤廃は事前にわかっていたのですが、今までのパワプロを「十字キー」+「ミット移動あり」でしてた人には鬼難しく、アナログコントローラでやってた人には簡単らしいです。あ、僕はアナログコントローラ派です。とりあえず購入は見合わせようと思いました。


あしたの夕方はちょっと大学の某サークルのライブ覗いてみますかね…。