和訳

明日の4限の授業を受ける人へ。ごめんなさい。絶対時間かかります、手間取ります。訳はしたけど意味分かってないんだもの…。


もういや英語もういや。


.hack//Rootsも終わったので寝よう…。演出優先するあまりストーリーを難しい方向にどんどん進めてる気がします。この手の話って、主に現実とゲームの二重構造を楽しむものなんだろうけど、.hack//Rootsでは現実世界の描写がほとんどなされません。ゲーム世界オンリーなので恋愛が書きにくいのに少々取り込もうとしている所が、ストーリーに致命的な影響を与えてる気がします。だって「ネットで知り合った異性との恋愛」ってネットゲームが普及した今では逆にリアリティがないので…。設定もキャラも音楽もよいので、あとはストーリーが化けてくれることを願います…。