勤労

昨日は30円稼ぎました。今日は240円分働きました。


いや、あんまし働いてるって感じじゃないんですが。BOOK OFFの兄弟っぽい所に「文庫off」ってホームページがありまして。中古文庫本の通販サイトなんですが、文庫本のレビューを書くと、一レビューにつき通販で使える30ポイント(=30円)が貰える、というものです。大学生活中、なかなかの数の小説を読んだ身としては、けっこう使えるわけです。今後も読むだろうし。感想とかだらだら書くのも好きですしー。それで本を読んでもらえるきっかけに少しでもなったら嬉しいですしー。


そんなこんなでちょっとレビュー書いてました。今日はメモリーズオフの小説を8冊分ほど。でもこうやって見てたらレビューにも良いレビューと、明らかにポイント目当てだけで書いた手抜きレビューがありまして。前者は、自分も本を読むときに役に立って嬉しいのですが、後者はホント使えない。読まなきゃわからないことどころか、題名聞いただけでわかることが書いてあるだけだったりします。「作者○○による、××のノベライズ作品」とか。自分もポイント目当てで書いてることは否定しませんが、自分の読んだ感想を自分の言葉で書いていきたいなーと思います。


忘れてるのは読み直してレビュー書こう。けっこう昔の小説ほど覚えてるものです。手持ちが少ない頃ほど、おんなじもの何度も読んでましたので。




レンタルショップ行きましたー。もさもさちんまり借りました。ローゼンメイデン・トロイメントのドラマCD借りましたー、と誰かにアピール。ひょっとしたらトロイメントじゃない方のドラマCDが良かったかもしれないけど、置いてなかったし。でもこれにも、「薔薇水晶・改造計画」ってトラックがあるから良しとしましょう。さぁ今日の夜は寝ながら聞こうー。