波乗

最近恐ろしく長い時間ネットしてます。一時期前と違うのは、お勉強のためってこと。


研究論文探してます。Google scholarとかPubMedとか。これが全然出てこんのです。たまに、これ良いんじゃね?って思う論文発見しても、金払わないと読めなかったり。総じて英語なわけで、訳したり翻訳サービスのお世話になったりしながら地道に探しております。


やっぱね、日本語書籍から探さないとしんどい。去年主に読んだやつは、日本語書籍の参考文献から探したやつです。それができれば良いのですが、そういう日本語書籍すら図書館とかじゃなかなか手に入らない状態…。あぁ停滞。


今日は家帰ってから寝ました。いや、ここ二日まともに寝てなかったんだもん。帰宅した3時から9時の間で、4時間くらい寝ました。ゼーガペインは見たけど、ポケモンを待たずして寝てハチクロも終わってたり。週末で生活ペース調整しよう。…できるかなー…?


キッズステーションの7月新番が出てました。「ゼロの使い魔」と「僕等がいた」に注目。「ちょこッとSister」は豪勢に24話構成らしいのでちょっと様子見。そんなとこかな。あ、「クローバーアニバーサリーライブ」の放送があるらしいのでチェキ。