難解

今日は授業のない日です。でも土曜の野球練習用にグラウンドの予約に大学へ。わずか15分ほどしかいなかったのに友達に三人会いました。今日は良い日だー。


お勉強とかしてるわけですよ。つーか課題。もうわけわからん。線形代数とか覚えてねぇ。固有値固有ベクトル・対角化…この辺の意味すらわすれてる有様。三年のブランクはでかいです。線形代数の教科書を押入れから引っ張り出し勉強してたけどさっぱりわかんね。あさって提出なのに…。


あー、アニぱら見てます。びんちょうタン可愛いね。ちっちゃいの大好き。昔書いたけど、ロリコンとかそういう話での「ちっちゃい」のじゃなく、ミニチュアなのが大好きなのです。


何故かアニぱら司会者のS.Nさんに好感が持てません。やっぱり挨拶かな。確かに自分のオリジナル挨拶持ってる声優さんってけっこういらっしゃるんですよ。でもそれは自分のキャラクターを生かした活動の場で使うものでして。例えば自分がパーソナリティーを務めるラジオ番組とか、ゲスト扱いで何かの番組に出演するときとか。ただ「アニメぱらだいす」という番組は特殊で、「アニメ情報番組」であって、彼女メインの番組ではありません。タレントのタレント性ってのは挨拶等の直接的なものじゃなくて、もっとひとつひとつの言動から染み出してくるものなんですよー。彼女が言わされてるのか自分の意思で言ってるのかまでは分かりませんが。


オリジナルの挨拶でも、勢いだけで行けるものとか、一般に使われそうな挨拶なら違和感ないんですけどね。「nゃっほ〜」ってのは見る人選ぶと思いますよ…。