偶然

バナナロール

バナナロール。ちっちゃなロールケーキっぽい菓子パンです。お味は…バナナスペシャルよりも濃厚な感じ。あれはクリームがバナナと生クリームの二重構成なんでそれより濃いのは当然か。生地もケーキっぽいです。サイズも飽きのこないくらいの適度な大きさだと思います。


今日の昼、家族で焼肉屋さんに行きました。途中、顔をあげると、女の子と目が合いました。女の子はこっちに向かって手を振ってきました。

↓↓↓
あら、目、合ってるよなー。こっち見てるっぽいけど、俺の後ろ見てるんじゃないよな?多分俺に手振ってるんだよなー。誰だろ。うーんうーん。……あ!
↑↑↑

上記のような内容を現実時間にして2〜3秒くらい考えてて、それから思い出してこっちも手を振り返しました。俺ダメだね。成人式くらいから会ってないとはいえ、小中学校の同級生じゃん…。パッと気づかずごめんなさい。2〜3秒間手を振り続けてくれてありがとう。


二泊三日で実家に帰ったのですが、特に人ごみに行ったわけでもないのに、三日連続で知り合いに会うという偶然。金曜は駅から家までの途中で中学校のときの友達に会ったり、昨日は昨日で会ったり。偶然。



明日は授業はないですが、きっと大学には行こうと思います。


祝一週間。未だに治らぬ胸の痛み。とうもろこし君の言うとおり、これは恋煩いだということにして幸せに生きたいと思います。………相手誰よ?