入学

入学式。みじけー。朝10時集合。10時10分くらいに開式。10時半前には終了。みじけー…。


 その後学校の保健管理センターへ。咳による痛みを訴えに。何かお医者さんにお客さんが来てたらしく、ちょっと待たされました。いえ良いんですよ。アポなしで行ったし急患でもないんで、どうぞごゆっくりという感じで。
 しばらく後、先生が入ってきました。ドアの前で誰かに「ちょっと待っててねー」と言葉を残しつつ。


 ……なんか違わね?診察って誰かをちょっと待たせてするようなもんなんかいな。不思議ー。その後非常に手早く診察。特に何と言う事もなく、「風邪の治りかけだからねー」、と風邪薬と咳止めもらうように行って先生退室。ちょー早ぇー。
 看護婦さんっぽい人が、おそらく先生が端折ったであろう診察内容を告げてくれまして。薬を貰って終了。なんか違う、なんかおかしい。
 長く続くようならレントゲン撮りに行ってねー、って看護婦さんから言われましたが、長く続いたら来週健康診断がありそうな予感。


 そんなこんなで13時半のガイダンスを待つ。その間3時間。友達と話したりね。そして13時半ガイダンス開始、…5分足らずで終了。みじけー…。今日って実際30分大学いれば良かったんじゃね?と思いました。


 昼貰った風邪薬は抗生物質で。眠くなりやすいんですが本当に本当に。3時半頃帰宅後、倒れるように眠り込む。そして起きたら6時半。寝たなー。


 いぬかみっ!の1話を見る。小説版と比べていろいろ端折ってありますね。ぞうさんぞうさん。楽しいっちゃ楽しいんですが、小説で読んで想像していたものを具体的にビジュアルイメージに置き換えられるとけっこう濃いね。とりあえず今後に期待。


 タクティカルロアの1話を見る。何も問題ない。ただ、地上波では既に終了済みで、めっちゃ中途半端に終わったって話を聞いているのでその辺が問題。