静養

遠投

未だ風邪治らず。大学の保健管理センター行こうかと思ってネットで調べてたら、今日の診察は午前中だけの日だったので断念。明日になっても治る気配が見られなかったら行きます。


じっさいそんなに苦しんでるわけじゃないです。倦怠感と、咳のみ。しばらく起きてるときつくなるんで、寝て、起きて、の繰り返し。起きてる時はそれなりに普通に日常生活送ってます。


昨日お話したSoul Linkと並んで私的今期期待作、ゼーガペインの第一話を見る。良いわー。お約束って感じで。熱血主人公キョウ、謎の美少女シズノの導きで唐突にロボットパイロットに。隣に住む幼馴染の女の子リョーコ…ってのはロボアニメのお約束だっけ?世界観は地球と異世界の二重構成。

 ロボットは…動いてるとかっこいい。動いてないとそうでもないかも。止まってると足が柱みたいなんです。凹凸なさ過ぎて。額が凸で、顔が見難いですね。羽はかっちょ良かった。操縦は最近流行の複座型。

 とりあえず思ったのは、キョウがマンションの窓越しにリョーコに向かってリンゴを投げるシーンがあるわけです。窓―窓間推定10メートル以上(画像参照)。キョウはオーバースローでリンゴをリョーコに投げます。怖ぇーな。リョーコナイスキャッチ。