漢字

Dさんよりバトンもらいましたー。「漢字バトン」。ありがとうございます。やってみます。


■1. 前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


[春] … 眠いですね。…一年中ですが…。
[絆] … いろんな所で大切ですね。できる限り大切にしたいものです。
[新] … ケンボー。


■2. 次の人に回す漢字を3つ。


[眠] … 春だし。
[離] … 卒業シーズンだし。
[遊] … 新学期間近だし?
すいません、Dさんのパクリで…。


■3. 大切にしたい言葉を3つ


[愛] … 大事ですね。これがないと死んじゃうよ、僕。
[心] … 何のかんの言っても人間これですよ、絶対に。
[我] … これだけは守りたいですね。自分の声域聖域。


■4. 漢字のことをどう思う?


字というより絵。絵というより心。一字一字に心がありますね。はい、『実芭蕉』。


■5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。


はっはっはー。ここで僕の学のなさをアピールアピール。

「世界平和」 … 永遠の野望ですね。切実に願います。
「男女平等」 … レディーファーストなんてしませんよー(ぇ
「不老不死」 … 永遠の夢ですね。これが可能なら死んでもいい(パラドックス


■6. バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字


[穏] … yass:常にマイペースな彼。自分の世界を確立してるね。
[話] … 猫零 : 彼の話術は一級品。…ホストやってみない?
[新] … ケンボー : 色んな意味で「新」。斬新ですね。
[貴] … 始微嬢 : 貴族の「貴」。…なんとなくね。
[高] … 冷凍こあらさん : カラオケ、キー高っ!女性ボーカル普通に歌えるその声が羨ましい…。
[痩] … しんぺーちゃん : 最近の話題がこれ中心…。頑張れ。
[流] … α : なんかすごいよね。時の流れに身を任せてるようで自分の流れを持ってる感じ。



そんな感じです。学がない。


志倉千代丸楽曲集入金完了。おっけー。…配送日、アパートにいるかな…?


ひぐらしのなく頃に」がAT-Xで5月放送開始らしいです。…見たい怖い見たい怖い見たい怖い怖い怖い…。


キッズステーションのメルマガも届いてました。今のところ5月新番は録画予定はないですね。強いて言えばぺとぺとさん何回か録り逃したのを補完するくらいで。スカパー加入半年で、放送されるアニメが一回りしたのかもしれません。4月以降はキッズステーション見る頻度が少なくなりそうです。